WordPress 2.6.3にアップグレード

2.6.3のお知らせが出ていたのでアップグレード。
ここのところのアップデートを重ね、意外と気楽にアップデートできるものだとこういう仕組みに感謝。

画像のアップロードが2.5.1でできなくなっていたので、?なんだろうと思っていたのですが、

Flash アップローダを使用しています。問題がある場合、代わりにブラウザアップローダを使ってください。

と表示されるようになりました。これはFLASHプレイヤーのバージョンの問題なんだろうか?

調べるとこのへんに事情が。
[解決済み] Flash アップデート後 Flash アップローダが使用できない
http://ja.forums.wordpress.org/topic/837

結局、FirefoxのFLASHプレイヤーのバージョンを戻すことに。
FLASHアーカイブはこちら

Flash Player 9,0,124,0
———————
Windows 9x/ME/NT/2000/XP
– Internet Explorer: flashplayer9r124_winax.exe
– Netscape: flashplayer9r124_win.exe
– Standalone: flashplayer9r124_win_sa.exe
Mac OS PowerPC
– Plugin: flashplayer9r124_mac.dmg
Mac OS Intel
– Plugin: flashplayer9r124_ub_mac.dmg.zip
– Standalone: flashplayer9r124_mac_sa.app.zip

解凍するとたくさんのファイルがある訳ですが、readme.txt参照して該当のものをインストール。
よくみるとスタンドアローン版なんてあるんですね。意外なところで使えるかも知れません。