HP ML115 にWindows7 RC版をインストール

Windows7は少し前にすんなり入り問題なし。
パフォーマンスも「4.1」をマーク。ゲームもしくは3Dでとのことなので、Aeroオンにて。今のところ戻したり動作しないこともありうることを考えてVistaとのデュアルブート。

NVIDIAは相性があるとの記事も目にしたけど大丈夫でした。
型番はNVIDIA GeForce 7300 GTです。

ところがコールドブート(最初の起動)時にデバイス競合発生でセーフモードで起動してしまう。

回避策としてはVistaと同じく、デバイスマネージャーからPCI Express標準のルートポートの全般タブでデバイス13を探して、ドライバタブでデバイス13の無効ボタンを押して解決

何かあったときには「ML115まとめサイト」が便利です。
ML115まとめサイト



HP ML115 にWindows7 RC版をインストール” への2件のコメント

  1. そうなんだよね、この充実機能があるからこそ、購入に踏み切った次第。
    いや、ほんとに便利でたすかってます。

  2. んー わりと大変そうな作業なのに関心しますう

    にしても例のHPマシンはサイトがすごく充実してるのね
    ネットの威力を本当に感じる次第。

コメントは受け付けていません。