「南極料理人」を観ました。

カテゴリ:


南極料理人、気になっていた食べ物系映画であります。いやあほんとうによく食べる映画でした。見ているだけで食欲がどっと押し寄せてくる、そんな映画です。

南極の観測隊って大変だなあ、と思わせるところが随所に出てきます。おいしいものを食べることはその過酷な環境の中で人間の欲求を満たしてくれる大切なエンターテイメントになっている。いやあおいしいものっていいなあ、と素直に思ってしまうそんな映画であります。

堺正人さんは、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観て以来、すっかりファンになってしまいました。映画「ゴールデン・スランバー」も気になるところです。「クヒオ大佐」も見たいですね。