滝と紅葉

20111106-090829.jpg

日帰り温泉ツアーにて。移動中寝てられるのがバスツアーのよいところ。適度な揺れが眠気を誘う。

ぶどう狩りも含まれていたのだけど、旬を逃したのか、種類がよくないのか美味しくなかったのでした。最後のアンケートに、美味しくなかった、としっかりフィードバックしておく。

お昼の「ほうとう」はカニの出汁がしっかりでていて甘みもありなかなかの味わい。

最後は温泉。小高い丘の上にあり、なかなか開放的な風景の望める「ほったらかし温泉」。

ここではソフトバンクはしっかり圏外。眼下には甲府市街が見えるロケーション。もうちょっと頑張れソフトバンク。昇仙峡でもアンテナは立つものの、データ通信ができなかった。

フェースブックにはまっている奥さんはチェックインしたくて仕方がない。ドコモのガラケーでもボタンはあるもののチェックインに失敗する。

チェックインサービス、都会向きなのかも、と感じた旅路でした。