優れものソフト radika

以前にパソコンにUSBチューナーをつないでいましたが最近はもっぱらradikaで録音です。
ネットラジオが聴けて、録音できる優れもの。

ネットでラジオ放送が聴けるようになって音質が安定したのは本当に素晴らしい。

最近はNHK-FMにも対応したのですが、設定が別にあるようで、それを設定しておかないと局が見つかりません、というエラーになります。

つくったもの公開所で調べてみると設定方法がありました。
http://koukaijo.seesaa.net/article/232603120.html

ラジオ放送が雑音なしで聴けるっていいですよね。

アプリはこちらから > つくったもの公開所

NHK 青春ラジカセ

80年代のNHKーFMの放送が聴けるようになる、とのこと。
聴きたいのはもちろん坂本龍一のサウンドストリート。

11月14日にアップになっていて聴いてみるとカセットテープがまわるという懐かしさ。
鈴木英人のイラストのサイトもなんだか懐かしさ満点でいい企画だなあと。

NHK-FMの青春ラジカセのサイトはこちらから
http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/

HAS/YMO

カテゴリ:


パシフィコ横浜のライブがDVDに。TVで見たときのアレンジがなかなかよかったのでこれは買いですね。

Grand Gallery PRESENTS HOLIDAY

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

心地いいコンピレーションの一枚。i-dep, FREE TEMPOなども入っていてそのあたりが好きな人にはきっとツボのアルバム。「Batonga」A Hundred Birdsもワールドミュージックなのりでなかなか好き。ラジオで聴いたことがあって気になっていた曲。