Point Of View

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Jazzのリミックスコンピレーション。1曲目には「keep on movin’」。ボッサっぽい軽快なアレンジを聴かせてくれる。懐かしい。

DEEP FOREST

カテゴリ:


FMラジオを聴いていると懐かしい曲がかかる。DEEP FORESTだった。
ワールドミュージックが広まり~とかなんとか過去をDJが振り返る。
そうそう一時期よくきいたな、とCDを引っ張り出してひさびさに通して聴く。

この民族的な音が初めて聴いたときに新鮮に響いたことを思い出す。

DEEP FORESTはエリック・ムーケと、ミシェル・サンチェーズからなるフランスの音楽ユニット。

古い音源を聴く

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

久しくCDを聴いてないと思い、あれこれ引っ張り出しては懐かしい音を散策する。紹介するのは「ONCE A FOOL…」by 高橋幸宏。最近の盤をAmazonで調べるとリマスタリングされているらしい。1曲目の「遥かなる想い」の音の瑞々しさが10代の耳に強烈な焼きついたことを思い出した。懐かしいアルバムの1枚。