おうちパスタ

おうちパスタ
GR DIGITAL Ⅱ

週末のランチはパスタを茹でるにかぎる。
昨日の白ワインを飲みながら、パスタの茹で上がりを待つ。
待つこと9分30秒、ちょっと太めのパスタ麺が茹で上がる。
急いでソースに絡めて皿に盛る。

あわただしく座ってフォークでまるめこんでいただく。
休日のひととき。

おうちパスタとするめ烏賊の炒め

スーパーにてまるまるとしておいしそうなするめ烏賊を見つける。
思わずレジにもっていってしまった。なかなか肉厚で食べ応えがありそうだ。
このわたもソースとしてフライパンへ。香り立つ烏賊炒めの出来上がり。

さらにパスタを茹でてトマト風味のソースにからめていただく。
つくりながらちょっと赤ワインを引っかける。
一杯飲みながらパスタを茹でる、有意義な休日のひととき。